業務内容
LP離脱防止ツール「ポップチャット」におけるカスタマーサクセス業務に従事していただきます。
契約締結のタイミングでセールスチームより案件を引き継ぎ、
「稼働開始までの初期設計~稼働中のPDCA~安定稼働に繋がるまで」の一連の流れを一手に担っていただきます。
【ポップチャットについて】
LP(ランディングページ)離脱防止ツールとなります。
「ページ遷移後離脱するユーザーのうち一定数は誤解による不適切な離脱である(その商品と出会うべき人だった)」という課題を解決するサービスです。
広告を経由し商品ページに訪れたものの、ページ離脱してしまうユーザーにポップアップを掲示。
ポップアップからチャットボットページに遷移し、ユーザーの誤解を紐解きながら、「本当は離脱すべきでなかったユーザー」をコンバージョンまで導きます。
事業者目線で言えば、ページ遷移からコンバージョンまでの効率を改善することで、収益性の向上に寄与することができます。
【カスタマーサクセスの業務内容】
受注後の初動から安定稼働までの一連の業務を推進いただきます。
・商品ヒアリング
・ターゲット、訴求などの整理
・各種コンテンツの設計
・ポップアップ用のバナー
・チャットで展開するシナリオ
・デザイナーマネジメント(骨子まではCS、実際に画像等を作成する業務はデザイナーに依頼します)
・初動実施、効果分析とPDCA
※成果が安定して生まれる形になるまで
担当顧客数は15~20社です。(独り立ち後)
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(変更の範囲) 会社の定める業務