事業内容
ダイレクト領域のデジタルマーケティング⽀援を⾏っています。
ダイレクト領域(D2C市場)は2024年末には28兆9,000億円に達すると予測されている成⻑市場です。
メインとしてはデジタルマーケティング⽀援事業ですが、⾃社ノウハウにより開発したSaaSプロダクトも提供しており、
顧客の課題感に合わせて、事業計画を作る上流の⼯程から、プロモ-ション、リピーター育成など、コンサルティング領域までをワンストップで担うことが出来きます。
弊社では伴⾛型⽀援のスタンスを取っており、⼀⼈当たりの担当社数が1.5社と業界最⼩⽔準になっています。
そのため顧客ニーズや課題に徹底的に向き合った仕事ができます。
また、社員1⼈当たり売上⾼1.05億円(広告代理店TOP50社平均1人あたり売上7,000万円)、クライアント1社の平均⽉間予算3000万円(インターネット広告業界の平均予算50万円)と同業界⽐較でも⼤きな規模の案件をご⽀援していることも特徴の1つです。
仕事内容
本人の希望と適性に応じて配属を決定いたします。
※下記が主な配属先となりますが、年によっては新規事業部やバックオフィス部門への配属の可能性がございます
(新規事業部への配属実績:22卒2名、23卒3名)
■セールスコンサルタント
クライアントに「事業計画・戦略策定」のご提案を⾏います。また、それを実⾏するための「メディアプランニング・
広告運⽤」「クリエイティブの制作」「顧客育成プログラムの企画実⾏」「データ分析」「システム構築」に必要に応じ
て横断的に関わり、社内向けにはプロジェクトリーダーとしての役割を担っています。コンサルタント1⼈あたりの平均
担当社数は1.3社。深く⼊り込んで頂きながら課題解決を⾏っていただきます。
<やりがい>
自分が考えた仮説や戦略がバシッとハマり、クライアントの売上に目に見える数字で貢献できたとき、やりがいを感じられます。
■メディアプランナー
クライアントの商品を、Yahoo!、Google、Meta、LINEなど、最先端メディアを通じてお届けします。
メディアのアルゴリズムを把握し、それに紐付くマーケティングの考案、マーケティングに基づく実際の運⽤を⾏っていただきます。
LINE・Meta・Yahoo!の各メディアごとにチームを形成し、⽇々の実運⽤を通してメディアの特性やアルゴリズムを分析し、
ベストな運⽤⽅法の体系作りに取り組んでいます。
<やりがい>
日々変化するメディアのアルゴリズムを解明し、最新技術の動向を追う楽しさがあります。
悩み抜いた末に導き出した施策が功を奏し、目に見える形でクライアント様の売上に貢献できた時はやりがいを感じられます。
■クリエイティブディレクター
セールスコンサルトタントとチームを組み、クライアントの課題解決に向けてクリエイティブ領域を担当します。
クライアントの商品を、必要とする多くの消費者に、適切に理解し購⼊してもらうためのクリエイティブ企画・
提案・ディレクションを⾏っていただきます。
<やりがい>
自分で考え抜き、戦略を描いていくやりがいがあります。
Webの広告はクリエイティブの良し悪しを数値で測れるため結果が分かりやすいです。
お客様からの「ありがとう」がやりがいになります。